忍者ブログ
子供の成長を綴っていく日記です。  更新はゆっくりマイペースに。  初めての育児でいっぱいいっぱいな日々ですがよろしくお願いします♪

2024-05

時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
りずりあ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
プレママです♪

ハンドメイドにきゅんきゅん(*´Д`)vします

布おむつ&紙おむつ、併用型です。
ミルク育児です。

自分なりに、育児を頑張ってるので、工夫とか紹介したいなーと思います^^*
最新記事
(07/24)
(07/08)
(06/11)
(04/10)
(04/08)
最新CM
[08/08 piponeko]
[05/20 piponeko]
[04/08 piponeko]
[08/29 himawari]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方…
布団が冷たい…
坊…どんだけ噛んだんだ~?
と思って、布団から出てる坊を寝かせようとしたら違和感。


…………………………









!!!!!!!!!!

はっ!!
吐いた!?


坊の顔に卵粥?
私の顔横には嘔吐物。



吐いたーーーー!!!


Σ(゚∀゚;)ノノ


ごめんよっ!!
気がつかなかった母ちゃんを許しておくれ!!

と思いながら、旦那を叩き起こす。

旦那の寝起きは悪い。
今回も、吐いた!って言ったら、今日あった事を報告されて納得したような返事をして、寝た。

二度目は、手伝って欲しい旨を伝えたら、現在進行系な事を理解したようで跳び起きてくれた!(T∀T)ヨカッタ…


その後は、具合悪い坊の相手と洗濯におわれ…

現在までで3回程吐いたかな。

と書いてたら…また吐いた(>_<)


何か悪い物食べさせたかなー?(T∀T)

今日もヒキコモリ日です。


坊の具合が良くなりますように(>人<)
PR

初日の症状

食事をあまり食べてくれない
→はじめは料理失敗して不味いから?何かが気に食わないから?等の疑いもあった。

寝てもすぐ起きる
→寝ても起きることは良くあるが、いつも以上に寝つきが悪く、寝起きも悪かった。
 ご飯をあまり食べないからお腹がすいてる為?という疑問も。

体温が高い
→決定打になったのがコレ。いつもより抱っこをしてみると、首の後ろが凄く熱かった。
 これで寝付けないのかも?と判明。

体温を計ってみると38.6度。
幼児の体温は大人と違うため、何度から発熱と言うのか迷ったが平均37度位だと思うので、
1度以上上がれば発熱かなぁ?と判断。
とりあえず、熱のときは首・脇・足の付け根を冷やすと良いと聞いたので、考える。
大人用の冷えピタの在庫があるなーと取り出してみたものの、古くて冷えないよう。
使用を断念。
ベビーカーに使用する冷却ジェルを引っ張り出す。
わきの下は難しいので、小さいジェルを股間に挟んでみた。(効いたのかはイマイチ・・・)
頭の下に残った大きなジェルを敷いて寝かせた。


2日目

朝はちょっと元気がある模様。
病院に行こうか悩んだが、熱もいったん落ち着いてきてるようなので様子見にした。

結果的に、食欲減退・元気が普段より無いというデータがとれた。
夜にはまた熱が出てきたので冷やすのに必死。
この日はベビ用の冷えピタを購入して乗り切った。


3日目

朝起きて熱は落ち着いていたが、今日は病院に連れて行こうと決めていたので連れて行った。
ココに来て「典型的な夏風邪 ヘルパンギーナ」と判断された。
先生曰く「幼稚園にもかよってないんだよね?どこでもらってきたんだろう?」との事。
この病気は感染することが多いようだ。
薬も貰い、帰宅後昼食を食べさせ薬を飲ませた。
薬が効いたのか、本日は元気いっぱい。
ただし、食欲は微妙。
好きなものは食べるのになーと言う感じ。


現状はココまで。
月曜にまた病院に連れて行くことになってる。

ココの続きは「。・ω・)。_ _).+゚:・*☆3日目続きはコチラです☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。」に追記しました!





その他の話。

やけに目やにが酷い。
凄い出てる・・・。
片方の目から・・・。
と、ちょっと気にしつつも病気を疑ってなかったのだけど・・・。

病院で貰った夏風邪の小冊子。

咽頭結膜熱(プール熱)の欄を見ると、
経過
①39℃前後の高熱が出て、のどの痛みが強く、真っ赤になります。
②目は充血して真っ赤になり、痛みやまぶしさを訴えたり、涙や目やにが出ます
 眼症状は主に片方から始まり、その後もう一方にも発現します。
③症状は3~5日間くらい続き、腹痛や下痢を伴うこともありますが、一週間程度で回復します。
 眼に後遺症を残すことはありません。

との事。なんだかこっちな気がしちゃう。
どうしてかと言うと、7月22・23日には海で遊び。24か、29日あたりに近くの公園で水遊びしてたから(ノд<)
潜伏期間からすると5~7日であながち否定できない感じだし(;;;´Д`)ヤッチマッターイ
という気が・・・。

まぁ、先生の話なら、口内に水泡がと言ってたので、診断ミスでもないと思うけどね><
きになっちゃぅ。
何せ1歳3ヶ月の坊主に眼を洗わせるのなんて出来ないし;;
むずかしいなぁ。

 

ほっけ♪
モヤイを殴れ(0☆皿☆)=○)))
バーコード
ベビ成長曲線
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様