忍者ブログ
子供の成長を綴っていく日記です。  更新はゆっくりマイペースに。  初めての育児でいっぱいいっぱいな日々ですがよろしくお願いします♪

2024-05

時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
りずりあ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
プレママです♪

ハンドメイドにきゅんきゅん(*´Д`)vします

布おむつ&紙おむつ、併用型です。
ミルク育児です。

自分なりに、育児を頑張ってるので、工夫とか紹介したいなーと思います^^*
最新記事
(07/24)
(07/08)
(06/11)
(04/10)
(04/08)
最新CM
[08/08 piponeko]
[05/20 piponeko]
[04/08 piponeko]
[08/29 himawari]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、4ヶ月検診の為に、朝からお出かけ。
暑い~っ

070821_130239.JPG自分がBCGやってる記憶も痕も無いので、小5くらいまで、はんこ注射って知らなかった訳ですが・・・
こうやって打つのかー と思った。
ちょっと予想外だった。
何が予想外って、薬を塗って、沢山の針の付いた判子注射を押す。もう一度押す。
と言う工程。

私は、普通の注射みたく判子注射自体から液が出るのかと思ってた!

しかし、痛そうです。

前回DPTを打った時は泣かなかったけど、今回は少し泣きました。
おぉ~痛かったねぇ。

とりあえず、しばらくは経過を観察していきますよ。


070822_105446.JPG070823_153328.JPGBCGの後。
左:1日後
右:2日後

跡が落ち着いて着たので、10日後頃にまた経過をば。

無事だとよいなー。






★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


DCF_0003.JPG9月4日の写真。
BCGの跡は、このような感じになりました。
一時期は、ほぼ見えないくらい薄くなっていたのが、
また出てきたかなーと。
異常は無さそうなのでそのまま。

追記:2007.9.11
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。うちの子も先日BCG接種したのですが、4日目にはもう目立たなくなってきました・・・ちゃんと注射できてないのかと今心配しているのです。
himawari URL 2007/08/29(Wed)17:06:21 編集
はじめまして!
>初めまして。うちの子も先日BCG接種したのですが、4日目にはもう目立たなくなってきました・・・ちゃんと注射できてないのかと今心配しているのです。

うちの子は、多少残ってる感じだったのですが、初日から跡が目立たないという子も居るみたいですよね><
あまりにも気になるようでしたら、保健所に電話して聞いてみても良いかと思いますよ^^*
本当、子供に対しては心配な事だらけですよね。。。

お互いに、少し方の力を抜きつつ頑張りましょう^^*
【2007/09/11 23:06】
ほっけ♪
モヤイを殴れ(0☆皿☆)=○)))
バーコード
ベビ成長曲線
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様